移住してきた主夫大家の日記

テーマは毎日がリゾートライフ

そこにノルマはないがノマドはある

グッドモーニングコング!お早う。今日は、久々早朝出勤。3週間ぶりかな。今日からここが僕の職場。家から原付で20分の空き家の庭。庭といっても300坪は軽く越える広さかな。さすがジャパニーズカントリーサイド。f:id:miyazakiresortlife:20200413183508j:plain
無償で貸していただけるという話を聞き、先日ご挨拶済ませた。祠にも合掌。帰りに軽くきれいにしてあげた。f:id:miyazakiresortlife:20200413183638j:plain
誰か分からないが、すでに二ヵ所耕作されていた。この農地は、僕以外に10人程借りているそうだ。会ってみたい。どんな人か楽しみ。ただ、今日は平日の月曜日。僕ちゃん以外には誰もいない。みんな勤めがあるのだろうから、一日いても誰も来ないのであろう。寂しいか?いや、得な紀文は一流ブランド。旨味しかない!みんなと同じように動くことを強制されることは、とてもきついということ。こういう時気付く。僕も3週間前までリーマンだったのだ。
さて、朝から偉そうに語っているが、今日持ち込んだ武器はこれとこれ。ちょっとなめていた。まさに竹槍で戦車に突撃するようなものだ。f:id:miyazakiresortlife:20200413183721j:plain
慣れない手で作業はじめて20分。とりあえず一筋の道ができた。かなり細い道だが、そこは泊まればうれしの和多屋別荘。何となく今後の自信が出てきた。将来への大きな一歩になれ。
今日ははじめから、作業は遅くても11時までと決めていた。慣れない農作業はキツいに決まっている。分かっているなら無理は厳禁。これが僕流。人間はキツいことを続けられるほどメンタル強くないからね。何をなすにも、少し物足りないぐらいで止めておくのが長く続けられる。f:id:miyazakiresortlife:20200413183840j:plain
今日はこれだけ耕せた。10m×1mぐらい。よくやった。そこにノルマはないがノマドはある。f:id:miyazakiresortlife:20200413183941j:plain
帰りに、近所のAEON MALL宮﨑に行ってみた。「デカイ…」「GODIVAもある」でも、さすがに人は少ない。ここで晩飯に使う鳥手羽とこんにゃくを、買って帰った。嫁が今日から6連勤なので、和風鳥手羽ポトフなるものを作ってやる。嫁は我が家のプーチン大統領。これで頑張って働いてクレムリンf:id:miyazakiresortlife:20200413184301j:plain