移住してきた主夫大家の日記

テーマは毎日がリゾートライフ

スペイシーなだけにスパイシー

グッドモーニングリコ!今日の朝食は、いつもより手を加えた。f:id:miyazakiresortlife:20200417181659j:plain
我が家のプーチンこと、妻エリカさま(偽)が朝食を食べられるからだ。いつもの、オートミールとナッツに玉ねぎを加えて炒める。ちゃんと作った感は演出できたが、オートミールの香りが玉ねぎの香りに負けていて、失敗だった。もうしない。ベランダの水耕セットは、よく観察すると、土が湿っている方がよく芽がでている。やはり発芽には水分が必要不可欠、ふかわはアベマTVだ。f:id:miyazakiresortlife:20200417181308j:plain
妻が、前から行きたがっていた「いきなりステーキ」でランチをした。「つぶれる前に行っておきたい」とのこと。ささやかな夢はさっさと叶えておこう。店内は特に珍しいものはなかったが、壁に掛かった社長らしき人の写真がケビンスペイシーに見える。妻に言うと、「あれはもっとキモい。」と否定された。でも、僕は今でもケビンスペイシーだと思っている。味は、なかなか悪くないと思うが、「ソースに工夫がない」という妻の意見には納得した。スパイシーな味だが旨味がない。やはりスペイシーなだけにスパイシーに走ってしまったのだろうか。f:id:miyazakiresortlife:20200417181415j:plain
午後は、一人で買い出しにでた。買ったのは日用品ばかりだが、妻にイチゴの土産。僕はそれほど好きではないが、香りがいい。この大きさで290円はコスパ最高、ダイソー100均帝国だ。